踊るディスコナイト

後のないアラサーサブカルクソ女のメモ帳

ブログをやります

▼ブログをやります

今年の私の目標は「生産的なオタクになること」でした。

今年始まって早9か月と半月。何か生産的なことをしただろうか。

答えはノーである!

しかし今年生産的にならずにいつなるのか?という問題があるのです。

なぜなら今年で自分が好きだったアイドルがアイドル活動を辞めてしまうから。

正確にはもう活動停止していて有給休暇しているみたいな状態なんですけど、兎にも角にも12月でアイドルを辞める男がいるんですよ。

その男の名は渋谷すばる

…と、かっこよく言ってみたんですが、早い話がすばるくんのいた関ジャニ∞の良いところをたくさん語る場所が欲しいなあと思って行きついた先がブログだったわけです。

私はアイドルの関ジャニ∞が好きで、アイドルのすばるくんが好きで、彼を通して他のメンバーを好きになったので、7人の関ジャニ∞が大好きなんですよ。

でも、それとは別に6人の関ジャニ∞も応援したい気持ちでいっぱいです。

そこの折り合いをつけたい。ブログを書いていたら2か月後ぐらいにはすっきりできてたりするのかしら。しないだろうなあ笑。

8人の時代があり、7人の時代があり、6人の時代が始まる。

どの時代だって良いものだったし、良いものになると絶対的な信頼があるのですが、7人のころの楽しかったころが思い出せなくなるのは嫌だなあと思っています。

Twitterもあるよ

私は「赤中心三馬鹿厨の気まずいモンペです」というオタク以外にはさっぱりの呪文を自己紹介に2012年からTwitterもやっています。

twitter.com

すばるくんが脱退と退所を発表した4月からぼちぼち自分のツイートを掘り起こしてみたんですが、「こいつめっちゃオタク活動楽しんでるやんけ」というのと「この人本当エイト好きだな…」というのがじわじわときて、最終的に「悔いなくファンやってたんやなあ」と自分を肯定できる材料になっていたり。

そういうのを呟きたいんですが140字だとオタク特有の長文語りができないのがもどかしいのです。それでココ。ブログ。つまり、今年の12月に「結局何もできなかったなあ」と自分が思わないためのエゴ100%ブログです。

毎日更新…はたぶん無理なので(弱気)気が向いたときに続けられるように頑張りたいと思います。

できるかな~。結構飽き性なところあるからなあ。

しかし、将来のこの記事を読み返す自分が「残しててくれて助かるわあ」と言うような状態にすべく奮闘したいと思います、よろしくお願いします。